餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

悩みに悩んだBlackBerryPhotoContest 2011 Summerの1枚

スポンサーリンク

BBユーザーの聖地、BlackBerry FanSiteにてフォトコンテストが開催されている。

僕は、基本的に写真のセンスも腕もないので、フォトコンテストなどとは無縁だと思っていた。しかし、BlackBerryで撮った写真でのコンテストとなれば話は別。BBは、今や僕の身体の一部とも言えるほどで、写真はとりまくっているからだ。
応募開始の時から、参加することは決めていたのだけれど、例によって例の如く僕はズボラだから、締切寸前まで準備していなかった。その挙げ句、大量の写真の中を眺めながら、悩みに悩んだ。
最終的に僕が選んだのは次の1枚。

一昨年、NYへ行った時にBB9700で撮った写真だ。
コニーアイランドビーチをバックに飛ぶカモメ。逆光だけれど、それが逆に神秘的な雰囲気もあるような気がして、個人的には超お気に入りの1枚。
だから後悔はしていないものの、フォトコンテストのテーマである「夏」に合っているかと言われると、微妙な気がしてきた。コニーアイランドのビーチは暑くてとても賑わっていたけれど、撮ったのは9月の下旬だし、そもそもカモメは基本的に冬鳥じゃないか。
いや、かもめ〜るは暑中・残暑見舞いだったりするのだから、夏の風物詩だと思っている人も多いだろうし、夏に飛ぶカモメだっている。NYにいたのは、きっと夏鳥のカモメだ。
そう信じることにしよう(汗)
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ