餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

点滅理由がわからない

スポンサーリンク

なぜだろう。
昨日から、BB9700の赤LEDがやたらと点滅するようになってしまった。しかもその理由が全くわからないので、非常に悩ましい思いを抱いている。
もちろん、赤LEDが点滅するのは初めてではない。これまでにも、メールやSMSの受信、Twitterでリプライをいただいた時などに点滅していた。だから、昨日も最初はそれが理由だと疑った。
しかし、そうではなかったのだ。だからいったい何が原因なのだろうと思って、色々とアプリの状況を確かめてみたのだけれど、結局、わからなかった。
メールやリプライによる点滅に際しては、その検知元をチェックすれば、赤LEDの点滅は治まる。未読のチェックという点において、非常に便利な告知形式だと思う。
しかし、こうやって意味不明に点滅されると、どうにも頭が混乱する。点滅に気がついてホッとするはずが、逆にイライラしてしまうのだ。しかも、原因不明で赤LEDが点滅しているときは、その点滅を止める方法がない*1ので、時が経って治まるまで、ひたすら待つだけになってしまう。これは非常にストレスが溜まる。
うーん。

*1:もしかすると裏技があるのかもしれないが、僕はまだわかっていない。


マラソン・ジョギングランキングへ