餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

新潟記念

スポンサーリンク

超難解。
1番人気馬は、2001年のサンプレイス以来勝ってないし、ここ5年は連対さえ出来ていない状況。10番人気以下の穴馬が紛れ込んで来ることが多いため、当然馬券は荒れまくりで、一昨年などは3連単100万馬券まで飛び出している。
こういうレースを仕留めることができれば、これまでの負債を一気に帳消しと出来るのだけれど、世の中そう甘くないし、ただでさえ毎週外れまくりなのに、こんなに難解なレースを当てられるわけがない。
ということで、ここは力を抜いて予想してみる。
本命はスマートステージ。
ここ数年の上位入線馬血統を眺めて見ると、グレイソブリン系とサンデーサイレンスの血を持つ馬が並んでいる。この馬は、父がグレイソブリン系のジャングルポケット、母父がサンデーサイレンスだからドンピシャ。函館記念の大敗は、洋芝が合わなかっただけ。左回りの長い直線で一気に巻き返せるとみた。
対抗はダイワジャンヌ。本命にしようか最後まで迷った。怒濤の差し脚が武器の新潟大好き牝馬。この夏好調の北村宏司に鞍上強化されているのも好感。連闘明けというのが引っかかるのと、血統的にこのレースと傾向が合わない分、対抗に。
逆転があればサンライズベガ。昨年2着馬の割に人気のないのもいい。後ろからしか行けない馬が多いだけに、前にもいけるこの馬は有利な筈だ。
以下、スマートギア、メイショウベルーガ、スリーオリオンあたりを絡めて3連複で攻める予定。基本的に大荒れ傾向のレースだけに、馬券はもう少し手広く購入するかもしれない。
◎スマートステージ
○ダイワジャンヌ
▲サンライズベガ
△スマートギア、メイショウベルーガ、スリーオリオン


マラソン・ジョギングランキングへ