餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(6/19〜6/25)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末もカウント外w

  • Blackberry8707v
    【使用者】30代(?)男性【場所】JR恵比寿駅スカイウォーク上【使用目的】トラックホイールを回していた。
  • Xperia Sensuous Black
    【使用者】30代(?)男性【場所】東武東上線車内【情景】動画を見ていた。
  • Xperia Sensuous Black
    【使用者】20代(?)女性【場所】東武東上線車内【情景】ボタンを押していた。
  • WILLCOM 03 ゴールドトーン
    【使用者】30代(?)男性【場所】東武東上線車内【情景】イルミネーションキーをタッチしていた。

《今週の雑感》
約1年ぶりに8707vを目撃してちょっと感動。この連載企画では、2008年の8月、そして昨年の5月に続いて、3度目の登場となる。
レアな端末であり、型番だけを言われてもイメージのつかない人が多いと思ったので、今週は特別枠を設けてみたw
僕も、初めて見た時は、何の端末だかよくわからなかったのだけれど、一度覚えてしまえば、忘れない。vodafoneロゴ&前面Qwertyの端末なんてまずないだろうし、BB8707スタイルであることは一目瞭然なので、スマホ情景ウオッチャー*1にとっては、とてもありがたい端末だ。
いやぁ、嬉しいなぁ。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:僕以外に存在するのかどうか不明w


マラソン・ジョギングランキングへ