餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(12/12〜12/18)

スポンサーリンク

今週は、連載史上初の状況となった。
なんと、スマートフォンを見かけなかった*1のだ。昨年2月に連載を始めて以来、ゼロということはなかったので、ちょっと落ち込んでいる。今週だけ、殿堂入りさせたiPhoneを復活させようかとも思ったが、巷に溢れまくっている端末の情景を書いても仕方がないので、潔くゼロ宣言をすることにした。
僕の行動範囲や移動時間に縛られる連載である以上、いつかはこんな日が来るとは思っていたが、やっぱりちょっと寂しい。
※今週見かけたiPhone
20台以上…いつもの週に比べると、iPhoneの目撃情景も若干少ない。この点を含めて考えると、今週は、スマホ情景を観察する時間と余裕が足りなかったのだろうなぁと思う。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:正確に言えば、15日のイベント出席時には大量に見かけているのだけれど、知り合いの情景は掲載しないことにしているし、偶然見かけたスマートフォンではないので、それは除外としている。


マラソン・ジョギングランキングへ