餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(10/30〜11/5)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末、NYで見かけた端末などもカウント外。
※使用者の年代は推定。

  • Xperia Luster White
    【使用者】20代女性【場所】埼京線車内【情景】画面をタップしていた。
  • IS01 ブラック
    【使用者】50代男性【場所】埼京線車内【情景】蓋を開けたり閉じたりしていた。
  • WILLCOM 03 ゴールドトーン
    【使用者】30代(?)女性【場所】埼京線車内【情景】Qwertyキーでメールを打っていた。

《今週の雑感》
危うく忘れるところだった(汗
この連載は、毎週土曜日のエントリー企画となっている。ネタ元となる情景内容は、前日までにBBのメモ書きで書き綴ったものであり、基本的にはそれらをまとめて、雑文(これのこと)をプラスするだけ。
だから、いつでも書けると思ってつい油断してしまう。そのため、午後になるのはよくあるが、ここまで切迫*1したのは初めてだ。日が変わってから前日分の日記を書くことも可能だけれど、基本的にそれはしたくない。ということで、慌てて書いている。
今週は3台。それほど多くはないが、定番のXperiaだけでなく、IS01や、WILLCOM 03などもあったので、バラエティに富んでいる。ただ、見かけたのが、すべて埼京線車内というのが、どうにも面白くない。これでは「今週の埼京線で見かけたスマートフォン情景」になってしまうではないか。
もともと僕は行動範囲が広い方ではないけれど、それなりに外出もしたのにこの結果というのは、ちょっと残念だ。来週は、もっとさまざまな場所でスマートフォンに出会いたい。
ふう、間に合ったw
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:これを書き始めたのは23時半過ぎ。


マラソン・ジョギングランキングへ