餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ジャパンカップダート

スポンサーリンク

復権したダート王ヴァーミリアン、躍進めざましいエスポワールシチーの2頭が人気だけれど、フェブラリーSの覇者サクセスブロッケンや、上昇著しい3歳馬のワンダーアキュート、シルクメビウスもいる。ダートレースは、重賞を含めて普段殆ど買わないので、力関係の掌握が難しく、正直全くわからない。ということで、ここは大振りしてみる。
本命はダイショウジェット。
好走しても好走しても、なぜか人気にならない典型的な穴馬だ。前走は、直線で完全に前が壁になり、普通なら掲示板もないパターン。しかし、前が開いた途端、矢のように伸びて2着まで押し上げてきたのには驚いた。今回はハイペース必至のメンバー構成だし、真ん中の枠もいい。鞍上が鞍上だけに、勝つまではどうかと思うけれど、3連系の一角であれば十分に可能性があると思う。
柴山よ、3角でまくり上げて大外から来い!
相手は実に難しいが、超人気薄の馬から勝負するので、3連複で手広く買う予定。前述の馬たちに加えて、ワンダースピード、アドマイヤスバル、ラヴェリータあたりまで押さえたい。


マラソン・ジョギングランキングへ