餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

サンプルムービーの凄さに驚いて欲しい

スポンサーリンク


BlackBerry Boldは、非常に優れたビジネス端末だ。
多種多彩かつ高度なコミュニケーターとしての機能、秀抜なキーボードとトラックボールによる操作性の高さ、安定性、スタミナ。どれをとっても文句ない。
しかしそれは、BBBのあくまで一側面であって、いわゆる《ビジネス専用》端末とは訳が違う。知人などにBBBを紹介する際、どうしても、この点が誤解されがちになる。「入力とかはしやすそうだけれど、どうも、面白みがなさそうで…」と云われてしまうのだ。これが僕にはとても悔しい。
しかし、この誤解は一瞬で解ける。サンプルムービーを見てもらうのだ。
僕は、最初にこれを見た時、本当に驚いた。画像の美しさ、動画の滑らかさ、そして、素晴らしいサウンド。BBBの持つ無骨な印象を払拭させるには、これほど効果的な方法はない。
僕がどんなに熱く語っても本気にしなかった知人が、このムービーでは驚いてくれた。まさに、百聞は一見に如かず。
今、BBBの購入を迷っている人に、僕は強く訴えたい。この端末は、是非ともホットモック(実機)に触れて欲しいと。docomoショップや量販店では、動かないコールドモックが展示されていることも多いのだろうけれど、それだけでBBBの魅力を判断されてしまうのは、どうにも心外だ。
もしも店頭に実機が並んでいなくても、1機ぐらいは用意してあるところが普通だから、是非とも、店員に頼んで、実機の底力を確かめて欲しい。
その際、誰もがテキスト入力などはやってみるのだろうけれど*1、折角実機を手にしたのならば、何よりも、サンプルムービーを確かめてもらいたい。
サンプルムービーは、

  • ホームスクリーン上*2で「メニューボタン*3」押下。
  • トラックボールで「メディア」アイコン*4指定、トラックボールを押下。
  • 「ビデオ*5」を指定、トラックボール押下。

で出せる。
ムービーは3つとも素晴らしいが、一番長い「In_This_Life_DeltaGoodrem」が特にお薦め。
BBB筐体の右には、音量アップダウンのキーがあるので、可能な限り音量を上げてみる*6と、尚更その素晴らしさが理解していただけると思う。是非。

*1:それでその素晴らしさに酔うものと確信しているけれど。

*2:実機ならば、おそらくデフォルトのままだろうから、「山あいの日の出風景」だと思う。

*3:中央に並んでいる4つの大きなボタンのうち、左から2つめ。トラックボールの左。

*4:CDや♪のようなものがついたアイコン

*5:左から2番目。

*6:本当に大きな音が出るので、店員さんなどにいったん断ってから実施した方が無難。


マラソン・ジョギングランキングへ