餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

チャージングポッドに関する喜怒哀楽(その1 自己嫌悪編)

スポンサーリンク


本当は、BlackBerry Boldの入手と同時に使い始めるつもりだった。
何しろ、本体の販売再開見通しがたっていない頃、海外のBBnauts Storeよりわざわざ輸入してまで取り寄せていたものだからだ。先にこれを利用されていたBBBユーザーの方には、至って評判がよかったので、僕もとても楽しみにしていた。
ということで、BBBを入手直後、僕は喜々として、チャージングポッドに乗せて充電をしようとした。本体を乗せるだけ、ストレスフリーで簡単に充電ができる…筈だった。
しかし…。

どうやっても、BBB本体をポッドに置くことができない。乗せることさえ、このように傾けてやっと可能になる有様。おかしい。こんな筈はないと思いながら、なおも僕は諦めきれず、無理矢理押し込みながら、接続の接点を探していた。
試行錯誤すること10分。ようやく僕は自分の過ちに気がついた。もしかするとこれは、違う商品なのではないかと。(←遅すぎw
ただ、間違った商品を注文した記憶はないので、BBnauts Storeに抗議を行うべく、僕は注文確認メールの内容を確かめて見ることにした。
すると…。

BlackBerry Charging Pod for Curve 8330, Curve 8320, Curve 8310, Curve 8300
The chrome design will accent your BlackBerry Curve 8330, Curve 8320, Curve 8310, or Curve 8300 while it charges it quickly and efficiently!

どこにもBlackBerry Boldの文字はない…orz
それどころか、はっきりと「for Curve 8330, Curve 8320, Curve 8310, Curve 8300」と記載されており、BBB非対応であることは明らかだ。いったいどうしてこれを注文してしまったのだろう。馬鹿すぎる。
ただ、入手時のエントリーを読み直してみて、救われたなぁと思ったことがあった。以下の記述だ。

チャージングポット。想像以上にコンパクトでシンプルな感じ。これは50%OFFだったので、もうひとつぐらい買っておけばよかったと後悔している。

もしも買っていたら、もっと後悔することになっているところだったw
いずれにしても、こんなものを持っていても全く使えないので、僕はBBB用のチャージングポッド入手に走ったのだけれど…。(続く)


マラソン・ジョギングランキングへ