餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

超小型Bluetoothスピーカーはご機嫌!ただ、僕の場合…。

スポンサーリンク

そう言えば、僕が買物隊で入手したSamsung BS300について、最初のインプレッション以降、ご紹介できていなかった。
ただ、それは、決してダメな代物だったからというわけではなく、とてもご機嫌な逸品だった。

掌中にすっぽり収まる超コンパクトなサイズ。話題のMotorola EQ5よりも、小さく、軽く、薄い。デザインに関しては、Motorolaの方がいいと思うし、あちらは自立するのが魅力だけれど、このコンパクトさも捨てがたい。
小さいながらも出力は抜群で、実にいい音を響かせてくれる。Bluetoothの感度もよく、我が家の中では、どこにいても繋がる。ポケットリングで指に通せば、家じゅうどこにいても、快適な音楽を楽しむことができ、非常に気に入った。
では、なぜ、紹介をためらっていたかというと…。
なぜかTreoProではうまく使うことができなかったのだ。Bluetooth接続は難なく済んで、電話のスピーカーとして使えることは確認できた。しかし、なぜかTreoProの音楽を鳴らすことが出来なかったのだ。色々と試行錯誤してみたのだけれど、どうしても、このスピーカーからは音楽が聞こえない。
そもそもWMとの接続が…?とも疑ってみたのだけれど、そうではなかった。なぜならば、Treo750vでは快適に使うことができたからだ。
ということで、Treo750vでの快適使用を堪能したものの、現状のメイン端末であるTreoProで使えないため、今のところ、僕はこのSamsung BS300を使いこなせずにいる。
750vで快適に使えるならば、TreoProでも必ず使える筈なので、また週末にでも試してみることにしたい。


マラソン・ジョギングランキングへ