餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(1/3〜1/9)

スポンサーリンク
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】20代(?)男性【場所】都営三田線新板橋駅【情景】画面をタップしていた。
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】20代(?)男性【場所】大江戸線飯田橋駅【情景】Webブラウジング
  • iPhone 3G ホワイト
    【使用者】30代(?)男性【場所】JR新宿駅構内【情景】ゲーム(数字パズルのような…)

《今週の雑感》
もはや恒例になってしまった感のあるiPhone 3G尽くしの情景。
合計3台という情景は、これまでと比べて突出して悪いわけではない。ただ、今週はかなり色々なところを出歩いたので、確率からすればもっと色々な情景を見かけて良い筈だった。それが出来なかった理由はTreoProにある。電車内では、やっと本格的な活用をはじめたTreoProに夢中で、他の情景が目に入らなかったからだ。
車内では、もっぱら、Web閲覧やメール、テキスト入力などを行っていたのだけれど、ただひたすらにその筐体を握りしめて、愛おしさを確かめていた時もある*1。回りから見たら、さぞ異様な光景だったろうなぁ(汗
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:TreoProに限らず、680や750でも、使用中にふと握りしめたくなる。Treo特有の熱病かもしれない。


マラソン・ジョギングランキングへ