餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(7/19〜7/25)

スポンサーリンク
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】30代(?)男性 【場所】北九州空港発下関行バス内【使用目的】Webブラウジング
  • Advanced/W-ZERO3[es]ブラウニーブラック
    【使用者】20代(?)男性【場所】JR高田馬場駅前【使用目的】不明(縦画面閲覧)
  • Advanced/W-ZERO3[es]ブラウニーブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】池袋駅構内【使用目的】不明(縦画面/テンキー入力)
  • Advanced/W-ZERO3[es]ブラウニーブラック
    【使用者】40代(?)男性【場所】池袋駅構内【使用目的】不明(縦画面閲覧)
  • W-ZERO3[es]ブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】JR埼京線車内【使用目的】不明(QWERTYキーボード入力)
  • X03HT ホワイト
    【使用者】20代(?)男性【場所】JR高田馬場駅ホーム【使用目的】メール(QWERTYキーボード入力)

《今週の雑感》
7/19のエントリーで、僕は、北九州でもiPhone 3G発見!などと、嬉嬉として書いた。しかし、よく考えたら、僕同様「東京発北九州行き」の便に乗っていた人であることは間違いないので、「北九州で発見!」という表現はちょっと微妙だったかもしれない。
2週続けてのiPhone 3Gの発見で、大きな波が来ていることを感じつつ、アドエスの頑張り(?)も見逃せない。今週は、3台ともブラウニーブラックだった。しかも3人揃って縦画面での使用。同じような光景ばかり目撃するので、デジャヴかと思ってしまったぐらいだ。
今週嬉しかったのは、X03HTを発見できたこと。しかも新色*1のホワイト。白くてちっちゃい筐体はなかなか愛おしかった。

【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:単に発売が遅れていただけなのだけれど。


マラソン・ジョギングランキングへ