餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(11/8〜11/14)

スポンサーリンク
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】30代(?)男性 【場所】埼京線車内【使用目的】不明(縦画面を指でタップしていた。)
  • WILLCOM 03 ピンクトーン
    【使用者】30代(?)男性 【場所】埼京線車内【使用目的】不明(横画面でスタイラスを使ってタップしていた。)
  • Advanced/W-ZERO3[es] シルバー
    【使用者】30代(?)男性【場所】東西線車内【使用目的】不明(テンキーを打っていた)
  • Touch Diamond(S21HT)
    【使用者】20代(?)男性 【場所】池袋駅【使用目的】不明(画面をタップしていた。)

《今週の雑感》
先週僕は、「西武新宿線車内の7人掛けシートに、iPhone 3G使いの人が2人も座っていて驚いた」ということを書いた。今週は、iPhone 3G使いの人が座っている座席の「真向かい」にWILLCOM 03 ピンクトーン使いの人が。2人して一心不乱に画面をタップしていたので、ちょっと微笑ましくなってしまった(^^;
これは以前から思っていることなのだけれど、同じ車両で複数のスマホを見かけることが多い。見かけない時はまるで発見できないのに、ふと乗った車両でまとめて発見することが多いのである。
もしかすると、スマホユーザーを引きつける時間帯や車両があるのだろうか。これは、いずれじっくり研究してみたいテーマだw*1
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:論文タイトルだけは決まっている。「同一車内におけるスマホユーザーの偏在性に関する考察」←コラっ


マラソン・ジョギングランキングへ