餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(8/16〜8/22)

スポンサーリンク
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】30代(?)男性 【場所】新宿区飯田橋駅付近(路上)【使用目的】不明。(縦画面を眺めていた。)【特記事項】ブルーのシリコンケースを装着。(おそらくこれ
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】30代(?)男性 【場所】JR池袋駅構内【使用目的】普通の(?)二つ折り携帯と、iPhone 3Gの画面を見比べていた。
  • Advanced/W-ZERO3[es] シルバー
    【使用者】40代(?)男性【場所】有楽町線江戸川橋駅【使用目的】不明。(縦画面を眺めていた。)
  • W-ZERO3[es] ブラック
    【使用者】40代(?)男性【場所】有楽町線車内【使用目的】不明(縦画面をスタイラスでタップしていた。)
  • X01HT ブラック
    【使用者】30代(?)女性【場所】有楽町線車内【使用目的】ソリティア

《今週の雑感》
今週もiPhone 3Gを見た。しかも2台。やっぱり売れているんだなぁ、と思う。普通の携帯と画面を見比べているケースは、以前にも見かけた。iPhoneだけではできないことも多い*1ので、やはり、サブ携帯としての需要が多いのかもしれない。
今週は、なぜか有楽町線での目撃が多数。しかも、すべて同日だったから驚いた。六本木とか新宿とかも行ったりしたのだけれど、そういった時はまるで出会えず、ふと、有楽町線の車内でまとめて見かけたりするから不思議なものだ。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:逆に、iPhoneにしかできないことも沢山ある。


マラソン・ジョギングランキングへ