餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

どこでも簡単充電できる幸せ

スポンサーリンク

最近僕は、X02HTばかり集中的に使っている。とにかく気に入っていて、今はひとときも手放したくないぐらいなのだけれど、そうなると心配なのが、電池周りである。
僕の使い方だと、1日持つか持たないかといったところで、やっぱりこれではいざという時に不安だ。大容量バッテリを買うという手はあるのだけれど、そうすると、X02HTの持つ軽さ、薄さの魅力が薄れてしまうし、何よりクリケが使えなくなってしまうというのは痛い。
しかし、これですぐ幻滅、とならないのがX02HTのいいところだ。X02HTは、miniUSBポートから「充電&Sync」できるという大きなメリットがある。パソコンがない場合でも、パワーバンクスリムのような外部電源を使って、どこでも簡単にチャージ可能だ。アドエスのように《専用》ケーブルを用意することなく、《汎用》ケーブルでチャージができるというのは大きな魅力だと思う。

汎用ケーブルといいながら、Pocketgamesさんで買った、ポケットシンク X02HTなるもの*1で接続したりしているのだけれど(コンパクトさを重視したくて…^^;

*1:X02HTというネーミングはついているが、専用ケーブルというわけではない、はず。


マラソン・ジョギングランキングへ