餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

母艦買い換えの顛末

スポンサーリンク

以前のエントリーで書いたように、母艦を買い換え、先週末からこれを使っているのだけれど、やっと環境がこなれてきた。日頃からバックアップなどをとっていなかったため、元の使用環境に戻すまでには、かなり時間がかかってしまったのである。
最初に箱を開けた時は、マニュアルはおろか、「内容物一覧」や「はじめにこれをやりましょう」的なパンフレットさえついておらず、呆れてしまった。しかし、だからこその低価格が実現したのだと思って割り切ると、たいした問題ではなかった。実際に使い始めてしまえば結局見なくなってしまうものだし、いざとなれば、オンラインに情報は溢れているからだ。
OSは、以前のPCと同じWindowsXPということで、操作性については対して変わりがないと思っていたが、いざ使い始めてみて、その快適さには唖然呆然。こんなにサクサクと動くなら、もっと早く買い換えていればよかった。流石に4年の月日は伊達じゃない。PCも進化しているのだなぁ。


マラソン・ジョギングランキングへ