餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

忌まわしき下線が消えた喜び

スポンサーリンク


はてなフォトライフからダイアリーに画像を呼び出した時、画像の下にリンク用の線がついてしまう現象にずっと悩んでいた。
同様の悩みをもっている人は多いらしく、はてなフォトライフの解説ページにその対処方法が提示されているのだけれど、それでは全く解決しなかった。フォトライフ画像に対応したテーマを使えば確実に回避できるのだけれど、下線のためにお気に入りのデザインを変更するというのも何だか癪である。だから、デザインはそのままで、下線だけを消去する方法を模索し続けていたのだ。
はてなダイアリーテーマスタイルシートスレでの対処法や、さらには色々なサイト紹介されている裏技も試してみたのだが、埒があかず、あきらめかけた矢先、ふと、このエントリーに出会った。
今回もどうせダメだろうと思いながら、紹介されている方法を試してみたところ、なんと、あの忌まわしい、やっかいな下線が消えているではないか!
id:chepookaさんにはなんと感謝していいかわからない。あまりに感激したので、はてなポイントまで送信してしまった。
※今回画像のTreoに特に意味はなく、ただ、下線なし画像の美を堪能したかっただけである(^^;


マラソン・ジョギングランキングへ