餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

任天堂WiiとYouTubeのタッグに痺れる

スポンサーリンク

Experience a new way to play. Wii from Nintendo.〜YouTube
(注)動画貼り付けのリンクが不可のため、下の画像をクリックしてもエラーになります。(イメージだけ…)

プロモーション媒体としてYouTubeを使う例というのは、これまでにもあったことだけれど、公式な契約に則った、大々的な広告展開というのは、おそらくこれが先駆けとなるのではないか。
Experience a new way to play. Wii from Nintendo.のページを見ていただくとわかるように、YouTubeの動画とバナー広告が連動して、実に効果的なPRになっている。
この戦略は、任天堂にとってだけなく、YouTubeにとっても実に意義のあるものだと思う。このタッグが成功すれば、インパクトとしては絶大で、今後、相当なオファーが見込める筈だからである。
ただ、サイトへの動画掲載を認めないという点は、どうかと思うのだけれど…
それにしても、やっぱりwiiはいい。実に魅力的だ。商品の訴求ポイントが実に明確で、これだけ売りやすいゲーム機はないだろう。そして、僕はそのツボに完全に嵌った。
うーん、これはどうしても発売日に欲しい。例によってまた、転売野郎たちが溢れる筈の行列に参加するのは、とても気が重いのだけれど、そうでもしないと入手困難だろうからなぁ。
(関連)任天堂、Wii販促に2億ドルを投入して空前の広告キャンペーンを展開


マラソン・ジョギングランキングへ