餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

奇想天外!空前絶後!!の「超」マジックに唖然呆然

スポンサーリンク

昨日、SNS経由で拾ったネタ。
もしかすると既に有名なネタなのかもしれないが、僕は初めて見たし、いやはやとにかく驚いたので、エントリーとしても書き残しておくことにする。
まずは、この動画を見ていただきたい。3分半程度の短い動画だ。


Criss Angel BeLIEve: Criss Rips Bodies Apart - YouTube:

…感想は如何だったろうか。
僕のタイムラインに、初めてこれが流れてきた時の印象を書いてみよう。
もともと衝撃映像という触れ込みでシェアされていたため、僕は、軽く驚かせてもらおうというぐらいの思いで、身構えて見ていた。だから、ちょっとやそっとでは驚かないつもりだった
…が、後半の展開は、僕のそんな予想の遙か上をいくものだった。僕は、自分の目を疑ったし、今あらためて見直してみても、未だに信じられずにいる。
いずれにしても、こんなことがあり得る筈はないので、当然これはマジック(の筈)だ。しかし、そのタネが全く想像つかない。
演出として凄いなぁと思うのは、屋外であること。そして、ギャラリーにスマートフォンなどを使って撮影させながら、驚きや悲鳴のシーンもあわせて収録していること。だからこそ、マジックの凄さが際立つ。
もしもこれが、屋内のスタジオや舞台で行われたものであれば、ここまで驚かなかったかもしれない。
いやはや、マジックの世界も進化しているのだなぁ。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ