餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【超お得】YouTube Premiumが月あたり885円で利用できる!年間プラン登場!!【1月23日まで】

スポンサーリンク

広告なしのバックグラウンド再生、動画の一時保存、音楽聴き放題が楽しめるYouTube Premium。

f:id:ICHIZO:20220121041034j:plain

僕は、これに契約するまで、「便利そうだけれど、月間1,180円はちょっと高いなぁ…。」と思っていた。

しかし、それは大きな誤解だった。

1ヶ月間の無料トライアルがあるため、ひとまず試しに契約してみたら、その便利さに痺れまくり。

あの煩わしい広告が、一切出なくなる快適さといったら!

実にストレスの溜まる、広告飛ばし作業がなくなって、ダラダラとゆったり動画を堪能できる。

それだけで、YouTubeは何倍も楽しめる気がした。

しかも、オフラインで聞き流すことも可能だから、ランニング時のB.G.Mとしても絶賛活用中だ。

もはや僕は、絶対に、広告つきの世界になど戻れないので、もちろん…。

f:id:ICHIZO:20220121042552j:plain

月間1,180円を払って契約中。

そんなYouTube Premiumが、年間契約プランをスタート始めたという情報が飛び込んできた。

f:id:ICHIZO:20220121044325j:plain

YouTube Premium

なんと、年間10,620円

月あたり885円で利用できることになるため、圧倒的にお得だ。

新規登録者限定となるが、既存の契約者も、「解約→再登録」の手順をとれば、乗り換えできるようだ。

iOSからの登録はできず、Android端末、もしくはPCからの登録が必要なので、ご注意。(登録手順のヘルプはこちら

僕はもちろん移行予定なのだけれど、いったん解約をしなければいけないということで、少しだけ悩んでいる。

現状、僕のiPhone SEには、大量にオフラインで動画を保存してあるからなぁ…。

もちろん再登録すれば、またオフラインで動画を保存できるようになるけれど、紐づけはいったん切れてしまう(?)と思うので、再度保存し直さなければいけないのが、厄介だ。

ただ、実は、悩んでいる時間などない。

年間10,620円で利用できるプロモーション価格の適用は、2022年1月23日に終了となっているからである。

プロモーション後の価格は公表されていないが、現価格より高くなることは確実なので、この週末に乗り換え作業を行おうと思っている。

もしも気になる人がいたら、この週末が、プロモーション価格の登録期限なので、どうかご注意を。


マラソン・ジョギングランキングへ