餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ディープインパクトのロンシャン試走に思うこと

スポンサーリンク

順調なのは何よりだし、ロンシャン競馬場で武豊を背に調教できたという経験は、非常に大きいと思う。
でも、僕は思うのだ。現時点でここまで走ることができたのならば、フォア賞出走も十分可能だったのではないかと。いくら本番と同じ馬場で調教を積んだとしても、稽古と実戦は確実に違う。もしフォア賞を負けていたとしても、あの相手なのだから全く恥ずかしくなかった筈だし、凱旋門賞に向けての課題を考えることもできたのになぁ。
しかし、そんなことを言っても、もう仕方がない。本番にぶっつけで臨むというのは、遠征前から既定の事実だったのだから。
今は何より、この順調さを凱旋門賞当日まで繋げて欲しいと願うばかりだ。
たとえデータ的には圧倒的な不利なぶっつけ本番であっても、ディープならば、それをはねのけてしまう程の強さを見せてくれることを信じて。
インパクト、本番コースで力強い動き(nikkansports.com) 


マラソン・ジョギングランキングへ