餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

天気予報ばかり見ているJAL機内

スポンサーリンク

これを書いている今は、JALの機内である。
去年も思ったのだけれど、機内でインターネットを使えるというのは本当に便利だ。これさえあれば、NYまでの長い長いフライトも、退屈知らずで過ごせる気がする。今年は、運良くビジネスクラスに乗ることができたので、ネット接続などしなくても、十分ゆったりできる筈なのだが、それでもこうやって繋いでしまうのが、悲しい性である。
ただ、ネットで何を見ているかというと、こういったページでニューヨークの天気ばかりを見ていたりする。とにかく気になって仕方がないのだ。
松井秀喜が復帰第1号ホームランを放って、今日から伝統のレッドソックス戦。いやが上にも盛り上がる筈で、そんな初日のチケットを入手できたのだから、嬉しくてたまらなかったのだけれど、なんと天気予報は雨、おぉ、なんと雨なのである。
大リーグのチケットは払い戻しなどしてくれない筈だから、ここで中止になってしまうと、15000円もかけて買ったプラチナチケットが全く無駄になってしまう。こんなに悲しいことはない。だから、僕は天気予報ばかりを気にかけているのだ。
どうか雨よ、雨よ降らないでいてくれ。


マラソン・ジョギングランキングへ