餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ワンセグ対応gigabeatへの物欲と悩み

スポンサーリンク

東芝は、地上デジタルテレビ放送のモバイル端末向けサービス「ワンセグ」の視聴、録画に対応した、ポータブルデジタルオーディオプレイヤー「gigabeat V30T」を発表した。6月下旬の発売予定でオープン価格。市場想定価格は49,800円。
東芝、ワンセグ対応ポータブルオーディオプレイヤー「gigabeat V30T」発表

これは実に魅力的だ。ipod使いの僕でも、実に欲しくなってしまう。大容量のHDDを搭載している上に、画面サイズも大きいデジタルオーディオプレイヤーは、ワンセグチューナーとしては携帯電話よりも優位性が高く、なんで今まで出ないのかと思っていたからである。
うーん、欲しいなぁ。でも、いずれはipodもワンセグに対応することは間違いない筈だから、少し悩ましい。デジタルオーディオプレイヤーとしては、ipodが断然優れているからだ。
ワンセグ機として割り切って使うという方法もあるが、そうすると、常時持ち歩く機器が1つ増えてしまうことになり、それはそれで疎ましい。
だから我慢するしかないのだけれど、gigabeatの紹介記事を読むたびに、物欲がこみ上げてきて、またまた悩んでしまうのである。


マラソン・ジョギングランキングへ