餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

暴風と猛暑

スポンサーリンク

激しい雨と風の音で目が覚めた。どうも夜通し荒れまくっていたようだ。
しかし、朝早くから雨は上がり、強い風と猛烈な…暑さ。
天気予報によれば、最高気温は25度にもなるという。嘘だろ。
もう12月だというのに。ここは亜熱帯地方か?


外に出てみると、看板が倒れまくっていた。
こんなものが倒れてきたら、大怪我をするんじゃないかと思うような
大きな看板まで。


ちょっと出かけようと思ったら電車が止まっていた。
首都圏地区は暴風の影響で軒並み電車が止まっているようで、以下の
ような酷い状況になっている。(5日朝8:30現在)

12月 05日 08時 21分現在: 東海道線 全線 上下線
東海道線は、強風の影響で、上下線で運転を見合わせています。

12月 05日 08時 20分現在: 南武線 全線 上下線
南武線は、強風の影響で、上下線で運転を見合わせています。

12月 05日 08時 17分現在: 内房線 君津〜安房鴨川駅間 上下線
内房線は、強風の影響で、君津〜安房鴨川駅間の上下線で運転を見合わせていましたが、
運転を再開しました。このため遅れがでています。

12月 05日 08時 14分現在: 武蔵野線 全線 上下線
武蔵野線は、強風の影響で、上下線に遅れがでています。なお、京葉線への直通運転を中止しています。

12月 05日 08時 12分現在: 京浜東北線 全線 上下線
京浜東北線は、強風の影響で、上下線に遅れがでています。

12月 05日 08時 09分現在: 総武本線 成東〜銚子駅間 上下線
総武本線は、強風の影響で、成東〜銚子駅間の上下線で運転を見合わせていましたが、運転を再開しました。このため遅れがでています。

12月 05日 08時 07分現在: 中央・総武各駅停車 全線 上下線
中央・総武各駅停車は、強風の影響で、上下線に遅れがでています。

12月 05日 07時 24分現在: 湘南新宿ライン 全線 上下線
湘南新宿ラインは、新宿駅付近の線路に障害物があった影響で、遅れと運休がでています。

12月 05日 07時 18分現在: 埼京線 全線 上下線
埼京線は、新宿駅付近の線路に障害物がある影響で、上下線で運転を見合わせています。

12月 05日 07時 00分現在: 横浜線 全線 上下線
横浜線は、強風の影響で、上下線に遅れがでています。

12月 05日 06時 57分現在: 総武快速線 全線 上下線
総武快速線は、強風の影響で、上下線に遅れがでています。

12月 05日 06時 55分現在: 横須賀線 全線 上下線
横須賀線は、強風の影響で、上下線に遅れがでています。

12月 05日 06時 54分現在: 常磐線各駅停車 全線 上下線
常磐線各駅停車は、強風の影響で、上下線で運転を見合わせています。

12月 05日 06時 52分現在: 常磐線快速電車 全線 上下線
常磐線快速電車は、強風の影響で、上下線で運転を見合わせています。

12月 05日 06時 39分現在: 常磐線 全線 上下線
常磐線は、強風の影響で、上下線で運転を見合わせています。

12月 05日 06時 00分現在: 京葉線 全線 上下線
京葉線は、強風の影響で、上下線で運転を見合わせています。

しばらくは家で寝ていろということだろうか。

でも、この暑さでは、とても寝ているどころではない。
今年は、本当に異常だ。


マラソン・ジョギングランキングへ