読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

人生初、の優秀賞ゲットーっ!「au×はてなブログ特別お題キャンペーン」当選!!

スポンサーリンク

突然の朗報だった。

昨日の日中、僕は、「週刊はてなブログ」から、突然のIDコールを受信した。

f:id:ICHIZO:20170419054629p:plain

3月に実施された、このキャンペーンの結果に関するエントリーで、僕のはてなIDが言及されたというお知らせだ。

ということで、僕は、ちょっとドキドキしながら、週刊はてなブログの記事に飛んでみると…。

f:id:ICHIZO:20170419040907j:plain

au×はてなブログ特別お題キャンペーン「おもいでのケータイ」 結果発表! - 週刊はてなブログ

おぉぉ。なんと…。

このエントリーが優秀賞に選ばれているではないか!

いやぁ、嬉しい。本当に嬉しい。

抽選での当選も嬉しいが、「優秀」と言われると、なお嬉しい。物心ついてからというもの、僕は「優秀賞」などというものをもらった記憶がなかったからだ。

特に、僕は、子供の頃から文章を書くことが好きなので、そういった分野で賞をいただいたことが、とりわけ嬉しい。嬉しいの三乗だ。

応募総数は200通以上あったようなので、その中から、こんな拙いブログを選んでいただいた審査員の方に、心から感謝したい。

ただ、きっと、これは偶然に過ぎないのだろう。

僕の書いたエントリーが「たまたま」審査員の人の嗜好にあっただけなのだと思う。

僕は、このはてなで、拙いブログを12年間も続けている*1から、もしかすると、「功労賞」的な意味合いがあるのかもしれない。

だから、自惚れてはいけないのだけれど、でも。

僕にとって、このブログは、ランニングや餃子と並んで、僕の人生に欠かせないもののひとつ。

だからやっぱり、この受賞はとても嬉しい。

相変わらず、言い捨て中心の、無益な記事しか書けないと思うけれど、この受賞を励みに、これからもコツコツと書き綴っていきたい。 

*1:はてなダイアリー「言い捨ての小部屋」で11年。はてなブログに移転して1年。旧ブログのエントリーは、全てこのブログにリダイレクトさせている。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ