餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

Garmin 920XTJのバンドが、また、切れた。…でも、大丈夫!

スポンサーリンク

何の予兆もなかった。

いつものように、Garmin920XTJを装着し、夜明け前ランに出ようとした時のことだった。

突然…バンドが切れてしまったのである。

f:id:ICHIZO:20170613041244j:plain

つい、この間、バンド交換したばかりなのに、またかよ…と、僕は溜息をついた。

それとともに、これは、GARMIN ForeAthlete 935 を買え、というフラグなのかとも思った。

ただ、やっぱりちょっと高いので、いったんセロハンテープで凌いで、新しいバンドを買うかなぁ…今度は純正じゃなく、サードパーティーでもいいので、切れにくそうなやつを買おうか…などと思いを張り巡らせた。

とりあえず、ブログのネタができて良かった(←そういう問題じゃないw)などとも感じながら、前回切れたのはいつのことだったろうと、ブログの過去エントリーを検索してみた。

ついこの間のことだと思っていたのに、もう半年以上経っていたのか。

ということで、つらつらと自分のエントリーを読み直してみたら、こんな一節が書かれていた。

交換用バンドとして、もちろん、もう片側も付属していた。

しかし、こちらについては、現状バンドで何の問題もないため、交換せず、ピンやドライバーとともに保管した。

次に、こちら側が切れてしまった際に使えば、余計な経費がかからず、安心できるからだ。

ん…?

恥ずかしいことに、すっかり僕はこのことを忘れていた。

ブログを毎日書いておくと言うことは、ボケ対策などにも有効だと言うことを実感。

と。しかし、僕は、まだ安心できない、と思った。半年前と「同じ側」が切れた可能性もあったからである。

それはそれで、ブログのネタになって面白い*1と思いつつ、一応確かめてみると…。

f:id:ICHIZO:20170613054959j:plain

今回切れた側が残っていた!

僕は胸をなで下ろし、早速交換を開始。手順書などは見つからなかったが、これも前回のブログに画像が残っていたので、迷わずに済んだ。

いやはや、やっぱりブログは書き残しておくべきだなぁ。

ということで…。

f:id:ICHIZO:20170613055811j:plain

復活!

夜明けのシャワーランでも、快適に利用することができた。

いきなり切れてしまった時は、いったいどうなることかと、一瞬目眩がしたのだけれど、予備バンドがあって、本当によかった。

これでしばらくは大丈夫だと思うのだけれど、どうにも僕は心配性なので、再び、予備バンドを買っておこうかとも思案している。

 

*1:10年以上もブログを書いていると、どんなトラブルがあっても、ブログのネタになりそうだと考えてしまうのが、悲しい性w


マラソン・ジョギング ブログランキングへ