数日前のエントリーで、僕は、Garmin920XTJのバンド切れ問題について書いた。
欠陥デザイン…というのは、ちょっと言い過ぎかとも思ったが、この時は、そう言いたくなるほど、不満が募っていた。
1年周期で切れてしまうのは、どうにも納得がいかなかったし、後継のGARMIN ForeAthlete 935のバンドデザインが、切れにくいものになっていることも、920の欠陥ぶりを示していると思ったのだ。
前回バンド切れになった時は、純正の並行輸入品を購入して凌いだ。
ただ、これが、今回、ダメになってしまった。あぁ、2,578円(当時)もしたのになぁ…。
ということで、僕は少し悩んだ。
920XTJの交換用バンドには、互換品で安価なものも販売されていた。Fitbit charge2のバンドほどバラエティに富んではいないけれど、いくつかはある。
Garmin Forerunner 920XT用バンド 交換ベルト シリコン 対応交換バンド 高級シリコンベルト ファッションでスポーツ仕様 多色選択 接続工具付く (Black)
- 出版社/メーカー: Pinhen
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログを見る
これならば、送料込みでも999円だったので、気軽に入手が可能。
色も各色あるし、少なくとも純正品よりは切れにくそうなデザインに見える。
Amazonのレビュー評価はあまり良くないし、「蒸れる」というレビューは引っかかったのだけれど、まぁ、値段なりということで納得できそうな気もした。
もちろん、935へ乗り替える夢も少し抱いた。座骨神経痛もようやく沈静化してきて、体調は回復傾向。少しずつだけれど、昔のように走れるようにもなってきている。
だから、自分への復活記念(?)に、935を購入しようかという案も浮かんだ。
ということで、数日、セロハンテープの応急措置で凌ぎながら、試行錯誤した挙げ句、僕が選んだ解決策は…。
これを購入することだったw
前回と同じく並行輸入ものの純正品。
ただ、仕入業者が異なっていて、パッケージの表記も違っている。
また、値段も少し値上がりしていて、今回は、2,700円もした。
欠陥デザインと言いながら、なんでまた買うんだよ!と、ツッコミが入りそうなので、弁解しておこう。
安価な互換品と大いに迷ったのだけれど、僕は、やっぱり、この組み合わせを捨てきれなかったのだ。
Fitbit charge 2バンドとのコラボレーションである。
穴の形こそ異なるものの、色合い的にはイメージが似ている。
そもそも僕は、Charge 2のバンドを、920XTJとイメージを合わせたくて、非純正のものに付け替えたのだ。
このバンドは本当に良く、僕は純正品に変えてずっと使い続けていた。
どんなに手荒に使っても切れそうなデザインではなく、しかも、蒸れにくさも有している。それでいて、非常に安いのだから、実に申し分ないバンド。
僕は、このコンビデザインを崩したくなかったのである。
ということで、しばらくは、またこの組み合わせで使い続けていこうと思う。
920XTJのバンドデザインは欠陥品(しつこい(^^;)なので、1年後ぐらいには、また切れてしまいそうになると思うのだけれど、その時は、今度こそ潮時と考えて、ウォッチごと買い換えるつもりだ。
Fitbit Charge 2 バンド 運動向け 調整可能 Charge 2替えバンド 純正シリコン交換バンド SKYLET ( トラッカーなし )
- 出版社/メーカー: SKYLET
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る