餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【第一報】ベルリンマラソン、なんとか完走…。

スポンサーリンク

いやぁ、きつかった。つらかった…。

ただ、日本の大会だったら、絶対にDNS*1だったのに、諦めきれずに出走した大会だから、なんとか意地で走り抜いた。

f:id:ICHIZO:20170924163039j:plain

タイムは、4時間10分。

マラソン2戦目以降、ずっと達成してきたサブ4さえも、今回は大きく届かなかった。

でも、走っている間に、大きな痛みが出たら潔く諦めるつもりだったので、そういった問題がなく、なんとか完走できた、ということが、僕にとっては重要。

記録こそ不甲斐ないものになってしまったけれど、ベルリンの街を楽しく走れたし、記憶に残る大会だったことは間違いない。

僕にとって、WMM(ワールドマラソンメジャーズ)4つ目の大会。これで、残りは2つ*2になった。

なんとかメダルを獲得できて、本当に良かった。

*1:Did Not Startの略。エントリーはしたけれど、何らかの事情で、出走しなかった場合のこと。

*2:ロンドン&ボストン。この2つは、出走の壁がとても高いので、ちょっと苦労しそうだけれど…。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ