餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今年の出走計画について考えてみた朝

スポンサーリンク

ちょっと気が抜けている。
僕にとって、今シーズンの大目標だった別府大分毎日マラソンが、終わってしまったからである。
去年までは、4年連続で東京マラソンに出場していたため、この時期もまだ緊張感が続いていた。しかし、今年は、出場の夢が叶わなかった。だから、夜明け前ランは継続しているものの、なんだかちょっと張り合いがない。
次の目標は、一応決まっている。


かすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソンホームページ:

かすみがうらマラソンだ。
なんだかんだで、あと2ヶ月あまりなので、実はそんなに遙か先の話でもない。しっかりと気持ちを戻して、走り込みを続けていこうと思う。
ということで、かすみがうらまでは何とか頑張るつもりなのだけれど、「その後」のフルマラソン出場は何も決まっていない。
6月のサロマ100kmを終えた後、マラソンシーズンで言うと来期となる、夏以降のレース計画だ。
まだまだ先の話に思えるかもしれないが、最近は、レースエントリーが熾烈を極めているので、きっちりと計画を立てておかないと、レース出走のための、0次(エントリー)予選に負けて出走できなくなる。
去年までは、それで何度も失敗しているため、今年はその轍を踏まないよう、以下に、今年出る予定、もしくは出たいレースを書いておくことにしよう。
今日のエントリーは、随時更新して、自分用の覚書にしておきたい。

  • 8月28日(日):北海道マラソン【先着】※2/19(金)エントリー開始日発表予定
  • 10月23日予定(日):大阪マラソン【抽選】※詳細未定
  • 11月13日(日):福岡マラソン【抽選】※詳細未定
  • 11月20日?(日)さいたま国際マラソン【先着?】※詳細未定
  • 11月20日予定(日):神戸マラソン【抽選】※3月上旬、詳細発表予定
  • 11月23日(祝):大田原マラソン【先着】※詳細未定
  • 12月4日(日):NAHAマラソン【抽選】※詳細未定

こう見ると、11月に集中しすぎのような気もするけれど、大阪と神戸は抽選で、5年連続外れ続けているため、実に悩ましい。
今年は、記録を狙うために、つくばや湘南国際の出走も考えているので、もう少し落ち着いてきたら、予定の見直しも行っていこうと思う。


マラソン・ジョギングランキングへ