餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ファミマ&RIZAPの糖質OFFコラボ開始!で、思ったこと

スポンサーリンク

ということで…。

僕はゆるりと低糖質生活を始めている。

基本的に、僕は朝食でパンを食べているため、一昔前ならば糖質制限に苦労するところだった。

しかし、最近は、違う。コンビニで簡単に糖質の低いパンが入手できるからだ。

とりわけローソンは素晴らしい。低糖質パン(糖質20g以下)のラインナップが非常に充実していて、以前からかなりお世話になっている

現状のラインナップでは10種以上あり、中には、「これが低糖質?」と思えるぐらい、美味しいものもある。

だから、時折利用しているのだけれど、今後は、それを徹底し、ラインナップの中でも、より糖質の低いものを選ぶようにしようと決めた。

と。

最近は、そんなローソンに、ファミリーマートが殴り込みをかけてきた。

RIZAPとのコラボ商品、である。

ファミマも、以前から低糖質のパンは発売していたが、ローソンほど力を入れていない感じで、気がつくと、いつしかラインナップから姿を消してしまっていた。

味としては結構美味しいものが多かったので、残念に思っていたのだけれど、まさか、RIZAPと組んでくるとは思わなかった。

これは凄い逆襲だ。

RIZAPと言えば、徹底した低糖質のダイエット法で、驚異的な減量を実現させていることで有名。そんなRIZAPとコラボレーションした商品ならば、チェックせずにはいられない。

今回、ファミマがRIZAPとコラボした商品は多種にわたっていて…。

f:id:ICHIZO:20161129051406j:plain

プリンやケーキなどのスイーツ類、カフェラテなども対象。

僕は、スイーツ類にはあまり興味がないので、パンが2種類しかないというのがとても残念。正直、これではRIZAPが実現させているような「驚異的な減量」はできないのではないかと思う。

ただ、それは今後に期待することとして、とりあえずは、まず、「主食」になりえると思うブランロールを購入してみることにした。

ローソンにも、ブランパンという、オーソドックスなパンがあるので、それと食べ比べてみることにしようと思ったのだ。

(以下、続く。)

 

 

低糖質&抗酸化ランニングのすすめ:あなたの“走り

低糖質&抗酸化ランニングのすすめ:あなたの“走り"はまだまだ進化する!

 

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ