餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「つくばマラソン」参加案内一式、に感じた思い

スポンサーリンク

昨日。帰宅したら届いていた。

f:id:ICHIZO:20161105173817j:plain

つくばマラソン大会事務局からのゆうメール。

昨晩は、ラン仲間との宴があり、帰宅後はすぐに眠ってしまったため、今日開封。

中に入っていた物は…。

f:id:ICHIZO:20161105174136j:plain

参加案内一式、とナンバーカード。

ナンバーカードが事前送付なのは、とてもありがたい。スタートブロックは、Cだった。

それほど若い番号ではないし、ちょっとスタートロスがありそうだなぁ…と思っていたが、そうでもないようだ。

つくばマラソンは、一昨年からウェーブスタート方式に変わっており、Cブロックは、第2ウェーブ。このウェーブには、CとDだけの参加になっていたので、ならば、それほどロスなく走り出せそうな気がした。

f:id:ICHIZO:20161105182037j:plain

参加記念品のタオル。

それほど期待していなかったのだけれど、意外によかった。ストレッチタオルということで、引っ張ると、ぐーんと伸びる。

やさしい生地で、首にかけた時のフィット感も心地良い。

マフラータオルは幾つか持っているが、こういったタイプのものは初めてなので、結構新鮮。使い勝手も良さそうなので、愛用していきたい。

f:id:ICHIZO:20161105182547j:plain

パンフレットには、給水、給食についての興味深い内容が書かれていた。

個人的には、「プチシュー」や「あんぱん」がなくなってしまったのは、ちょっと残念。レース中には、こういったものが食べたくなるし、向いていると思っていたんだけれどなぁ…。

普段の食事であれば、僕は、あんぱんより雑穀系パンの方を選ぶけれど、レース中に雑穀系パンは、どうなんだろう?

ただ、僕が以前出た時は、そもそも給食全体が少ない、ストイックな大会だったような気がするので、それに比べれば充実してきているのではないかと思う。

以前、っていつなんだろうと思って、過去のエントリーを確認してみると…。

もう5年も経っていた。

そう、この時は不備に泣いて、あまりいい印象がなく、だからその後、このレースからは遠ざかっていたんだよなぁ。

ということで、5年ぶりにリベンジを果たしたいところなのだけれど、最近は、めっきりスピードが出なくなっているので、自信がない。

つくばマラソンの前後は、仕事も激務で、休日出勤になる可能性もあり得るので、寸前まで予断を許さない状況だし…。

うーん。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ