読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ストラップ&ケースで、安心・快適のiPhone SE

スポンサーリンク

(承前)

博士の愛したモバイルバッグに装備した、iPhone SEと5S

f:id:ICHIZO:20160413054102j:plain

このままだと、どっちがどっちだかわからず、非常に紛らわしい。

だから僕は、いつものようにこれで区別させることにした。

ポケットリングストラップだ。

全7色あるので、使い分けできるのも便利。僕は、これまで携帯してきた、あらゆるスマートフォンにこれを装着している。

思えば、初めてこれを購入したのは、今を去ること8年前だった。

ファーストインプレッションの感想は、以下の通り。

アルミ素材&マット仕上げだということなので、安っぽくはないと思ってはいたけれど、想像以上の質感だった。軽さと強さを兼備した、独特の感覚。指を通してみると、ひんやりとした心地よさが、指から伝わってくる。
これは、いい!

端末を持って、指を通してみると、両手のどんな指を通しても、すっきりすんなり収まる。リング系のストラップは数あれど、実際、これだけスムーズにどの指でも通すことができて、かつ、通した時の感覚が気持ちいいものは、存在しなかったんじゃなかろうか。

僕は、このリングに、一瞬で痺れてしまったのだ。

 今でこそ、類似のストラップも出ているけれど、やっぱり僕は、このポケットリングが一番素晴らしいと思っている。

ということで、今回もiPhone SE用にあらためて1本購入。

iPhoneにはストラップホールがないじゃないか?と思われるかもしれないが、その点は、これがあるから大丈夫。

 

レイ・アウト iPhone SE/5s/5 ハードケース 3Hコート クリア RT-P11C3/C

お気に入りのiPhoneケースだ。

とっても薄くて、強くて、クリア。そして、背面にはストラップホールがついているので、iPhoneを安心して持ち歩ける。

iPhone 5Sで、その素晴らしさは納得済み。

5Sで使っていた物をそのまま流用もできるのだけれど、併用に伴い、今回は追加購入することにした。併用期間終了後は、予備として使えるので、問題ない。

f:id:ICHIZO:20160414082738j:plain

こんな感じで、ポケットリングを装着し…。

f:id:ICHIZO:20160414082516j:plain

iPhoneと合体!

クリアなケース越しに、ローズゴールドが美しい。そして、ストラップで安心だ。

博士の愛したモバイルバッグの中に、iPhoneを入れてしまっても…。

f:id:ICHIZO:20160414083712j:plain

ストラップだけがしっかり飛び出るので、区別は簡単。

使う時は、リングに指を通して、バッグから取り出し、くるりとひっくり返せば、掌の中にすっぽり収まる。

いやはや、本当に快適だ。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ