餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

京都牝馬ステークス

スポンサーリンク

ここ2年、愛知杯組の好調が続いているので、今年もそれが続く方に賭ける。
素直に行くなら4着のヒカルアマランサスだけれど、デムーロ効果もあってか、まさかの1番人気*1。前走は、内々をロスなく回れたということもあったし、ちょっと過剰人気のような気もする。
本命は、愛知杯7着のマイネレーツェル。
ヒカルアマランサスには0.5秒負けているが、4角で内から張られて外外を回らされたロスが大きい。末脚は、アマランサスほぼ互角だったし、今回は1kg軽くなるのは魅力。
外から伸びるイメージの強い馬で、最内は有利な枠とは言えないけれど、直線でばらけることが多い京都外回りコースなら、我慢して内を進めば、最後に活路が見いだせると見た。
和田よ、度胸を決めて最内を突き抜けてこい!マイネレーツェルの単。
相手筆頭はヒカルアマランサスだが、京都に強いダンスインザダーク産駒2頭(ザレマ、レインダンス)や、昨年の覇者チェレブリタ、前走の逃げ脚が良かったブラボーデイジー、穴でクラウンプリンセスまで。
◎マイネレーツェル
○ヒカルアマランサス
▲レインダンス
△ザレマ、チェレブリタ、ブラボーデイジー、クラウンプリンセス

*1:午前10時現在


マラソン・ジョギングランキングへ