餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

新色雑感

スポンサーリンク

伊藤団長のページをはじめ、すでに各所で話題になっており、今更という気はするのだけれど、やはりこれは取り上げないわけにはいかない。

ウィルコムは、OSにWindows Mobile 5.0日本語版を採用したシャープ製のPHS端末「W-ZERO3」に新色を追加する。発売は3月中旬の予定だ。性能などは2005年12月に発売されたものと変わらないといい、値段も同価格になるものと見られる。
 新色は銀色の「シャンパンシルバー」(写真)「黒だと指紋がつくのが気になるという人が多かったので、それに応えた」とウィルコムコンシューマ営業本部常務執行役員の土橋匡氏は話す。

ウィルコムのW-ZERO3に新色が登場、3月までに15万台出荷へ - CNET Japanより抜粋。(写真もCNET Japanより)

新色、「シャンパンシルバー」の登場だ。何はともあれ、これだけW-ZERO3が大ヒット商品にならなければ、この新色だって生まれなかった筈で、それを考えると感慨深いものがある。
でも、僕は全く興味をそそられなかった。確かに、指紋のつかない無難な仕上げと色で、特に女性には受けそうな気がする。ただ、僕は、従来のW-ZERO3が持っていたオーラも失われてしまったような気が(個人的には)するのだ。初めからこの色でW-ZERO3が出ていたら、果たしてここまでの大ヒット商品になっただろうか。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ