餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

メンズバレンタインデー

スポンサーリンク
  • メンズバレンタインデー
  • コスモスの日
  • セプテンバーバレンタイン
  • 十字架称賛の日

9月14日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

商魂たくましいと言えばそれだけのことかもしれないが、
いい加減に、バレンタインデーのあやかり記念日のような
ものを作るのはやめてもらいたい。


それも、《男性から女性に下着を送って愛を告白する日》って
今まで告白もしていない女性に、いきなり下着なんか送れる
わけないじゃないか。変態扱いされたらどうするのだ。


下着をプレゼントする時のセリフだって困る。


「下着だけしか入ってないけど、変な意味じゃないんだ。
上着が必要な時は、僕が上着になってあげるから」


とでも言えば、スピードワゴンの井戸田潤*1「あま〜い」とか
言って、突っ込んでくれるとでも言うのか。


8月2日の日記(パンツの日)でも書いたが、パンツや下着を
送り合うような風習は、日本には根付かないのだから、いい加減
頭を冷やしてもらいたい。


この記念日を設定した日本ボディファッション協会のHPで、
今日は何か言及しているかと思って調べてみたのだが、完全に
黙殺されていた。無責任にもほどがある。


まぁ、こんな記念日じたいが世間に黙殺されているのだから、
あんまり気にしなくてもいいのだとは思うけれど。

*1:まさか安達祐実と結婚までしてしまうと思わなかった。今後の「あま〜い」ネタに安達祐実の存在がどう絡んでくるのか注目である


マラソン・ジョギングランキングへ