餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

結果から遡る中大の復路

スポンサーリンク

今日僕は仕事があったので、全く箱根駅伝を見ることができていない。
だから、本当は感想を書ける立場にはないのだけれど、昨日往路を取り上げて
いるのだから、今日何も書かないというのは片手落ちだろう。
ということで、公式サイト(http://www.ntv.co.jp/hakone81/index.html)の
記録速報成績のみから判断した勝手な感想を書くことにする。
それも中央大学の選手だけの感想だ。


最終的な結果を知りながらこういった感想を書くというのは、相当に無理が
あるのだが、ライブで観戦していたら、間違いなくこう思っていた筈だと、
なりきって書いているのでご容赦いただきたい。


どうしたんだ6区野村。単なる区間1位に終わる選手ではなかった筈だ。
タイムは平凡だし、1人も抜くことができないとは。
いいぞ7区家高。区間2位だ。駒沢以外との差は確実に詰めてきたぞ。
よっしゃ8区奥田。区間1位だ。しかもこの時点では復路全体でも1位だ。
総合でもトップ駒沢に1分差まで詰め寄っているではないか。
チャンスだ、チャンスだ、チャンスだ!


9区森…区間14位。トップ駒沢の塩川は区間新。終わった…
10区田村…区間4位。上位校の中ではトップクラス。ただ、もう時既に遅し。


中継を見ていないのでよくわからないのだが、結果的に3位日大との差は
何と1秒!ゴール前はデッドヒートだったのだろうか。
復路優勝の目は十分あったのだが、結果的には総合優勝の駒沢に抜かれ、
その差は何と6秒!


おぉぉぉ、悔しい。


結果的には総合4位(往路6位、復路2位)という、いかにも「古豪」中大
らしい成績に収まってしまった。流石というかなんというか。


あぁ、野村が例年の走りを見せてくれたら…
あぁ、森が少しでも駒沢に食らいついていてくれれば…

こういった勝負事にタラレバは厳禁だとわかっていても、愚痴らずには
いられない。実際に見ていたら、もっともっと悔しかったろうなぁ。

  ◇第81回箱根駅伝 総合記録◇  
  (10区間217.9キロ)


(1)駒   大 11.03.48
(2)日 体 大 11.07.23
(3)日   大 11.07.48
(4)中   大 11.07.49
(5)順   大 11.08.47
(6)東 海 大 11.10.32
(7)亜   大 11.11.40
(8)法   大 11.13.53
(9)中央学院大 11.14.35
(10)神奈川大 11.14.49
  =以上シード権獲得
(11)早   大 11.15.11
(12)大 東 大 11.17.23
(13)東 洋 大 11.18.45
(14)山梨学院大 11.20.58
(15)城 西 大 11.22.49
(16)帝 京 大 11.25.03
(17)専   大 11.25.14
 ※ 関東学連選抜 11.26.38
(18)明   大 11.28.23
(19)拓   大 11.35.08
※関東学連選抜はオープン参加のため総合順位はつかない


マラソン・ジョギングランキングへ