餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

めまい。

スポンサーリンク

前触れは全くなかった。

昨日の朝。軽く家の周りをウォーキングして、帰宅した直後。

突然、世界がぐるぐると回り出したのだ。

僕は、立っていることができなくなり、そのまま倒れ込んで、昼まで眠った。

午後に目覚めた時、少しだけ気分が楽になったかと思ったのだけれど、椅子に座ってしばらくすると、また朦朧としてきた。

ダメだ。やっぱり冴えない。

それでまた横になり、夜まで眠った。

20時過ぎに再び起き上がった時は、若干回復してきた気がしたのだけれど…。

折角の貴重な休日は全てフイになってしまった。泣けてくる。

昨日の睡眠時間は、合計13時間12分。

僕は基本的に不眠症気味で、普段は5時間さえも眠れない日が多いから、ダントツの長さだ。

いやはや、突然の目眩は本当に恐ろしく、そして怖い。

僕は、10年前ぐらいに、会社の中で突然世界が回る感覚となり、嘔吐まで起こした為、救急搬送された経緯がある。

その時の診断は、メニエル病だった。

それ以降も、僕は、何度も軽い目眩に襲われたことがあるのだけれど、今回は、久しぶりに「大きなヤツ」に見舞われてしまった。

加齢とともに、体力・抵抗力も落ちてきているし、そもそも、不眠症が目眩の原因になっている可能性も高いので、今後が本当に不安だ。

今日は一応出社できそうだけれど、再発しないことを祈るばかり。


マラソン・ジョギングランキングへ