餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

夏が来た!…いやいや、ちょっと待ってくれ。

スポンサーリンク

いったい何なんだ、この暑さは。

僕は、もともと不眠症気味なのに、いきなりこんな暑さが加わっては、とても眠っていられない。

エアコンをつけて眠ればいいのかもしれないが、僕は、冷え性気味(持病の多いオッサンだなw)なので、できる限り就寝時は控えるようにしているのだ。

ということで…。

午前2時に起きてしまい、アレクサに「おはよう」と挨拶すると、彼女は、こんな画像を表示して応えてくれた。

ねぇ、アレクサ。お願いだ。

今は草木も眠る丑三つ時なのに、そんなギラギラした写真を載せるのは止めてくれないか。

僕は、そう訴えたくなったが、彼女は、そんな僕の思いなど斟酌してくれず、いつものように、豆知識を披露しはじめた。

そうか、今日は夏至だったのか。

漢字で「夏に至る」と書くように、夏に向かっていく季節の始まりです。

彼女は、そう暢気につぶやいていたが、夏に向かっていく季節というか、何と言うか、既にもう夏だろw

気象庁によれば、これからの東京は、ずっと平年超え、連日真夏日となる予報が出ている。

最低気温でさえも20℃を超える日が続くようなので、いやはやこれは眠れないわけだ。

昨日の朝は、今日に比べればまだマシだったが、それでも近所を少し走っただけで汗ダクになった。

せめて雨が降ってくれれば、シャワーランになってむしろ爽快なのだが、雨も殆ど降らない予報になっている。

いったい梅雨はどこにいったんだ。

僕は、寒さに弱い体質でもあるので、「寒すぎる」よりは「暑すぎる」方がいい。

8月末には、灼熱レースとして名高い北海道マラソンを走る予定で、3年半ぶりのフルマラソンとなるため、暑さには慣れておく必要がある。

…とはいえ、まだ心の準備ができてない。

「夏」よ、頼む。せめて7月まで待ってくれ。

夏が来た!

夏が来た!

  • Epic Records Japan Inc.
Amazon

マラソン・ジョギングランキングへ