餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「富豪刑事」(筒井康隆原作)TVアニメ化!

スポンサーリンク

筒井康隆先生は、僕が子どもの頃から敬服し、心から尊敬している、ただひとりの作家。

筒井先生は、デビューこそSF作家だけれど、もはやその枠にはとどまっていない。

あらゆるジャンルを書きこなし、推理作家としても超一流だ。

そんな筒井先生のミステリーである「富豪刑事」が、なんと、TVアニメ化されると言う。

昨日の退勤後、Twitterをつらつらと眺めていたら、突然そんな情報が流れていて、僕は大いに驚いた。

しかも…。

20時から、池袋で記念イベントも実施されていたではないか。

僕がTwitterでこれを見た時は、既に、あとの祭りだった。…痛恨。

あぁぁ、行きたかったなぁ。

僕は基本的にTVを殆ど見ないし、ましてや、アニメとなれば、全く興味がない人間なのだけれど、今回だけは特別。

富豪刑事は、破格の設定を持った、超エンターテイメントミステリーだから、それが、どのような形でアニメ化されるのかは大いに気になる。

公式サイトにアップロードされていたPVを見ると、筒井先生の原作とはかなり違ったイメージになるようだけれど、それはそれで面白い。

この週末は、原作をまた読み返してみよう。

f:id:ICHIZO:20200124044813j:plain

 富豪刑事 (新潮文庫)

深キョン主演で話題となった、「富豪刑事」のTVドラマ版も、amazonのプライム会員ならば、無料で見ることができる。

いい時代になったものだなぁ。

第一話 富豪刑事の囮

第一話 富豪刑事の囮

  • 発売日: 2016/04/01
  • メディア: Prime Video
 

TVアニメ化前には、これもじっくりと堪能しておきたい。


マラソン・ジョギングランキングへ