餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

バイデン大統領も感染。世界的にも増えつつあるBA.5株の恐怖

スポンサーリンク

感染拡大が止まらない。

日本は、もう、間違いなく「第7波」に入ったと言って良く、1日ごとに、飛躍的に感染者数が増えている。

昨日朝のエントリーで、僕は、日本の新規感染者が15万人を超えたと書いて驚いたが、それはまだ序章だった。

昨日夕方の発表では、1日あたり18万人超となっており、軽く新記録を更新。

とりわけ、東京の感染拡大状況が凄まじく、昨日7/21の感染者数は3万1878人(!)となった。

これは、従来までの記録(2万1562人/2022年2月2日)を大きく上回る新記録だ。

現状、経済は普通に回っており、規制は殆どかかっていない。

街の賑わい状況なども含めて考えると、まだまだ、感染者数は伸び続けるのではないか。

いやはや恐ろしき哉BA.5株。

都内に於いて、近々、行動制限がかかるのは、必定のような気がしてきた。

個人的にも、制限に備えておく必要がある。

何とか早めに、町中華で餃ビー三昧しておかないと…。(それかよ!)

全世界的に見ると、それほど飛躍的に感染が拡大しているわけではないが、このニュースには驚いた。

バイデン大統領感染のニュースだ。

米国では、2020年にトランプ大統領(当時)も、コロナ感染しており、2代連続の大統領感染となる。

ただ今回は、感染と言っても軽症で、隔離状況で職務は普通にこなしていくとのこと。

だから全く問題ないのかもしれないが、感染対策もケアも十分すぎるほど行っている筈のトップでもかかってしまうというのが恐ろしい。

ワクチンの浸透で、ようやく落ち着いてきたかたと思ったら、それをあざ笑うように、新種が出現。

いやはや本当に、コロナウィルスは厄介だ。

こうなると、もう、無限に続くいたちごっこのようにも思えてくる。

僕の生きているうちには、収束しないような気までしてきた。あぁ。


マラソン・ジョギングランキングへ