餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【新横浜】浅田真央ちゃん激賞!アスリート中華ダイニング「YI-CHANG(イーチャン)」

スポンサーリンク

先週末。

そぼ降る雨の中、僕は、友人と一緒に新横浜公園を走っていた。

この日は、公園内にある日産スタジアムで、関ジャニ∞の屋外ライブが開催され、会場周りは、若い女性たちで溢れかえっていた。僕らは、そんな熱気に気圧されながら、人気のない新横浜公園を淡々と走っていたのだ。

関ジャニ∞のイベントは18:00からだったため、僕らはその1時間半ぐらい前にランを切り上げた。

友人宅でシャワーを浴びさせてもらい、準備は万端。

身体も綺麗になったことだし、さぁ、いざ、関ジャニ∞のライブに出陣だ!

…などということはもちろんなくて(こんなオッサンが関ジャニ∞のファンだったら、気持ち悪いっての)僕らは、新横浜の街に繰り出した。

この日僕らが目指したのは、新横浜ラーメン博物館の隣のビル。

その2Fにある店。

アスリート中華ダイニング「YI-CHANG(イーチャン)」だ。

新横浜は、日産スタジアムをはじめとして、イベント会場が多く、アスリートの聖地でもあるから、それにふさわしい店だと言える。

いやぁ、ずっと前から訪れたかった店だったので、ようやく願いが叶って嬉しい。

僕はとにかく中華が大好きだし、アスリートの端くれでもある(ホントか?w)から、その店名だけで心が躍る。

入口では、フェンシング選手のユニフォームを着たマネキンがお出迎え。

店内にも、アスリートたちのユニフォームやグッズ、色紙などが溢れていた。

完走メダルなんかも飾られていて、興味深かったのだけれど、とりわけ僕が目を惹かれたのは、これ。

おぉ、浅田真央ちゃんだ!

単なる色紙じゃなくて、写真つき、しかも「全部大好きです!!」「ごちそうさまでした(はぁと)」のメッセージまで。

浅田真央ちゃんが現役時代、練習の拠点としていたのは、新横浜スケートセンター。

そんな新横浜にあるこの店は、真央ちゃんにとっても、大事な場所、そして、大事な店ということだろう。

店内で笑顔を見せている写真もある。浅田舞ちゃんとの姉妹サイン競演まである。

さりげなく(?)織田信成までいる。

そんな、さまざまなアスリートたちに愛される店。いやぁ、これは期待できるぞ。

僕は、大いに胸をときめかせながら、メニューを眺めた。

(以下、続くw)


マラソン・ジョギングランキングへ