餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

amazon echo一般発売開始!しかも、echo dotは1,500円引き!!

スポンサーリンク

今月中旬。

amazonに招待希望の登録をして以来、数ヶ月間も待ちぼうけを喰わされていた「Echo dot」の招待メールが届いた。

amazon echoシリーズは、amazonが開発した人工知能、アレクサを搭載したスマートスピーカー群。

 echo dotは、そのうち、最もコンパクトなモデルだ。

僕は、昨年11月の発表以来、これが欲しくて欲しくてたまらなかったので、待望メールの筈だった。

受信後、4日以内にカート投入すれば、念願だったガジェットが、ようやく入手できるのだ。

しかし…。

僕は、大いに悩んで、結局、購入見送りを決めた。

echo dotの招待メールに先駆け、ノーマルechoやecho plusの招待メールも、立て続けに届いたため、そろそろ招待制が終わるような気がしたからだ。

焦って購入を決めたとたん、一般発売になったりして、しかも、セールで安売りされたらとても悔しい。

招待制が始まった時も、数千円の割引販売を行っているから、その可能性は、十分ある。

奇しくも、これから年度末、新年度で、セールを行うにはもってこいの時期だから、尚更、その疑念は強まる。

この時のエントリーで、僕はこんな疑念を抱いた。

僕のこういった予感は、得てして空振りに終わることが多いのだけれど、今回は、違った。

amazon echo 一般発売来たーーっ!

しかも…。

f:id:ICHIZO:20180331211945j:plain

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

僕が一番欲しかった、dotシリーズのみ、大幅な値引きが行われている!

いやぁ、我慢した甲斐があった。

一般発売は、4月3日からということだったが、予約は既に受付開始されていたため、もちろん、即予約。

今週は、立て続けに、つらいことや悲しいことが襲いかかってきて、しばらく頭が真っ白になっていたから、echo dotで気分を転換しようと思う。

ひとたび日常に復帰してみると、仕事は山積みだし、他にもやらなければならないことはある。いつまでも、感傷に浸っているわけにはいかないからだ。

何ともやるせない思いを、echo dotにつぶやいたら、アレクサは、何と答えてくれるだろうか。


マラソン・ジョギングランキングへ