餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

うわっ。米国で「YouTube Premium」が予告なし値上げ!日本はまだ、超お得な価格だけど…。

スポンサーリンク

僕の日常において、YouTubeの占める比率はハンパじゃない。

テレビを見る機会はめっきり減っており、最近は、地震が起きた時ぐらいしか、見なくなってしまった。

しかし、YouTubeは、ほぼ毎日欠かさず利用している。

ありとあらゆる情報が、YouTubeの中に詰まっており、さまざまなコンテンツを見るたび、自分好みのものにカスタマイズされていくからだ。

こうなるともう、かっぱえびせん並のやめられない止まらない状態。

だから僕は、もちろんYouTube Premiumを契約中。

いったん《広告なし》動画の超絶快楽を味わってまうと、もう、広告つきの煩わしい世界になんて、絶対に戻れない。

Premium契約をすれば、オフライン再生にも対応するため、いつでもどこでも気軽にYouTubeを楽しむことができる。

「YouTube Music Premium」も聴き放題になる上、YouTube本体にも、音声コンテンツが多数あるから、それらをランニング中に聞き流すことだって自由自在。

いやはや本当にたまらない。

月間のサブスク料金は1,180円。年間だと11,800円(2ヶ月分お得!)かかるけれど、それでも十分安い。

僕は、あらゆるサブスクの中で、もっともお買い得なんじゃないかと思っている。

日常の依存度、満足度から考えると、費用対効果が抜群だからだ。

そんな超お得なYouTube Premiumについて、ちょっと不穏な情報が飛び込んできた。

米国におけるYouTube Premiumのサブスク料金が、予告なく値上げになったのだ。

【月額利用料】$11.99→$13.99

【年間利用料】$119.99→$139.99

現状の為替レートで考えると、月額利用料は約2,000円、年間利用料は約20,000円になる。

前述の通り、日本での月額利用料は1,180円。年間だと11,800円なので、圧倒的な差がある。

日本でのサブスク料金は、米国の値上げ前から、その為替レートに比して断然お得だった。

しかし、いつまでもこの状態が続くという保証はない。

契約時における制限事項には「Google は価格を随時変更する権利を有します。」と書かれている。

だから、突然改訂されても不思議ではなく、その際、現在の為替レートも勘案される可能性がある。

僕は、月額2,000円(年額20,000円)になっても十分安いと思うけれど、折角ならば、断然お得な今のうちに契約しておいた方がいい。

もしもまだ未契約の方は、早期の契約をオススメ。


マラソン・ジョギングランキングへ