餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「北海道マラソン2023」開催決定。あるいは、「三代目 J Soul Brothers」パワーの追憶。

スポンサーリンク

「北海道マラソン2023」の開催日が決定した。

【公式】北海道マラソン2023

8月27日開催だ。

2008年大会以降は、8月最終日曜日開催で固定されていたため、この日になることは予想できていたけれど、正式に決まって嬉しい。

もう僕は、滞在ホテルを予約してしまっていたからだ。

マラソン遠征を計画する場合、ホテルだけは真っ先に予約しておくのが正解。

日程が決まっているマラソン大会であれば、予約可能な時期になったら、真っ先に抑えておくのが鉄則と言っていい。

開催日が近くなればなるほど、ホテルはとりにくくなるし、値段も上がってしまう。

5年前の北海道マラソン時には、それで大いに苦労したことを思い出す。

2017年1月。

北海道マラソン開催までは、まだ7ヶ月もあったにも関わらず、サッポロ市内にある、ホテルというホテルが全て埋まってしまっていて、僕は焦りに焦った。

その理由は、マラソン参加者によるものではなく…。

三代目J Soul Brothers*1によるものだったw

北海道マラソンと同じ週に、急遽札幌ドームでの代替公演が飛び込んできて、10万人規模の人数が札幌へ雪崩れ込むことになったのである。

いやはやこれはたまらない。

結局、Airbnbで確保することはできたが、フライトも含めて、この年は本当に大変だったんだよなぁ…。

と、そんな轍を踏まないように、僕は、先手先手でホテルだけは押さえるようにしているのだ。

2023年大会は、抽選方式から先着方式に変わったので、その点も安心。

昨今のマラソン大会事情を考えれば、焦ってエントリーしなくても、十分間に合う筈。

あぁ、またあの灼熱コースを、水をかぶりながら走れると思うと、とても嬉しい。

そしてもちろん、レース後の青空宴会が本当に楽しみだ。

鬼が笑いまくっているようだけれど、気にしない、気にしないw

北海道マラソン2023まで、あと242日。

*1:現在は、「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」が正式名称になっているようだ。


マラソン・ジョギングランキングへ