餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「楽天市場の日」には、本や雑誌を買うのがお得♪

スポンサーリンク

楽天経済圏で生きるにはコツが要る。

特に最近は、楽天ポイント制度の改悪が著しいので、楽天市場での商品購入タイミングは非常に重要。

何のセールも開催していない時期に買うのは損とまで思えるほどだ。

楽天市場のセールとしては、毎月開催のお買い物マラソンや、「5のつく日」「0のつく日」が知られているが、今日18日も、忘れてはいけないセールデー。

楽天市場、ご愛顧感謝デー。いわば楽天市場(18イチバ)の日だ。

エントリーを行うことで、ゴールド会員であれば、通常ポイント+1倍で2倍。ダイヤモンド会員となると+3倍で、最大4倍のポイントが付与される。

楽天カード会員にとっては、見逃すことのできない日なのである。

一見、「5のつく日」「0のつく日」特典とあまり相違がないように思えるが、楽天市場の日には、さらにお得な点がある。

楽天市場では、毎月15日頃にSPU(スーパーポイントアッププログラム)特典のポイントが付与されるため、18日の時点では、ポイントが貯まっていることが多い。

SPU特典のポイントは、期間・用途限定のポイントとなるから、楽天市場で使うのが一番効率的。

「ご愛顧感謝デー」は、保有ポイントでの支払いもポイントアップの対象なので、この日に使うのが一番得となるのだ。(これは、「5のつく日」などの他セールにはない、ご愛顧感謝デーだけのメリット)

ポイントで商品を購入しているのに、それがまたポイントアップに繋がる!というのは非常に得で、貯めたポイントを使うチャンスデーと言っても良い。

さらに今回は…。

楽天イーグルスの「勝ったら倍ボーナス」まで重なった。

これは、楽天イーグルスが買った翌日は、無条件でポイントが2倍となるもの。(要エントリー)

楽天イーグルスは、先週後半の3連敗から、うってかわって今週は好調。3連勝で3位に浮上した。

僕は、楽天イーグルスのファンでも何でもないのだけれど、勝ってくれれば、翌日はポイントが2倍になるのだから、応援せざるを得ないw

ということで今日は、ホントにお得な1日なのだけれど、注意しなければいけない点もある。

楽天市場の日に獲得できるポイントは、上限1,000円となっていることだ。

お買い物マラソンのポイント獲得上限7,000円、「5のつく日」「0のつく日」の獲得上限3,000円に比べると、極めて少ない。

だから、大きな買い物をするには向かない日であることは、注意したい。

その点を踏まえ…。

楽天市場の日に購入をお勧めしたいのが、手頃な価格帯となる、本や雑誌だ。

通常の出版物は、再販制度に守られているため、値引きされることはなく、どこで買っても値段は一緒。

だったら、ポイントが沢山つく楽天で買った方がお得。

しかも、楽天ブックスで当月1回1,000円以上の買い物をすると、その月は、楽天市場の買い物全体で、+0.5倍のポイントがつくという特典もある。

だから、日頃から読みたかった本や、毎月読んでいる雑誌があれば、楽天市場の日にポイントで買うのが、最高に得となるのだ。

僕は一応楽天ダイヤモンド会員で、ポイントもそれなりに貯まっていたため…。

そのポイントを使って、愛読している「SFマガジン」を、楽天ブックスで予約購入。

予約商品であっても、セールの対象となるのは嬉しい。

値引販売ができない出版物を、全額ポイントで購入したのに、商品額の1割以上となるポイントがつくのだから、いやぁ、もう、ホントにお得すぎる。

「楽天市場の日」には、やっぱり、本や雑誌を買うのがオススメだ。


マラソン・ジョギングランキングへ