餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

アシックスが「RUNNET(ランネット)」運営会社のアールビーズを子会社化!

スポンサーリンク

ランナーならば誰でも知っている、日本最大のラン二ング情報サイト。

RUNNET - 日本最大級!走る仲間のランニングポータル

それが、「RUNNET(ランネット)」だ。

その運営会社であるアールビーズは、月刊誌「ランナーズ」も発行。

僕も、昨年までは、かれこれ11年以上購読し続けてきた。

「ランナーズ」購読11年目の逡巡…。 - 餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

コロナ禍に伴い、タイムリーなマラソン大会関係の記事が激減したことで、いったん購読を中止してしまったが、そろそろ再開しようかと思っていた矢先…。

衝撃的なニュースが飛び込んできた。

アシックスが、その株式の65%を取得し、アールビーズを子会社化!すると発表されたのだ。

残りの35%は、日本テレビホールディングス(HD)が取得するとのことで、これもまた驚いた。

僕は、ランナーになって以降、ずっとアシックス派で、とりわけ、ターサーシリーズをこよなく愛している。

だから今後、「RUNNET」や「ランナーズ」において、アシックスのコンテンツがどのように関わっていくのか、興味深い。

ただ、ナイキやアディダスなど、アシックスの競合会社に関するニュースや情報が、公平な形で取り上げられるのか、ちょっと気になる。

また、35%の株式を取得する日本テレビは、いったい、どういった形で絡んでくるのだろうか。

その点についても注目していきたい。


マラソン・ジョギングランキングへ