餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

世界遺産を歩いて巡って、Tポイントが貯まる!旅好きにはたまらない「Tヘルスケア」アプリが素敵だ!

スポンサーリンク

現代は、誰もがスマートフォンを持って歩いている。

折角常に携帯しているのだから、少しでも便利に、お得に利用したいと思うのが人情。

それを簡単に叶えてくれるのが、歩数計測系アプリだ。

これらのアプリは、スマートフォンが有している加速度センサーの機能をもとに、歩数を計測し、ウォーキングによる健康維持を促してくれる。

歩数の計測と共に、《オリジナル特典》をプレゼントしてくれるアプリも百花繚乱。

そんなアプリについて、僕は、これまでいくつか続けてご紹介させていただいた。

そのどれもが実に魅力的で、お得だ。

何より魅力的なのは、1回の歩行データが、全てのアプリに反映されること。

いわば一石何鳥にもなるわけで、一歩千金(いっぽせんきん)*1と言ってもいい。

今回は、そんなアプリ群の中から、旅好きにはたまらないアプリを紹介させていただこう。

Tヘルスケア|Tサイト[Tポイント/Tカード]

Tヘルスケアだ。

これは、「Tポイント」事業を展開する、CCCグループによるアプリ。

楽天ヘルスケア同様に、ウォーキングに基づきポイントが貯まる仕組みとなっているが、その仕組みはちょっとだけ複雑。

Tポイントが直接貯まるわけではないからだ。

歩数に応じて、このアプリ内独自の《マイル》が貯まり、それをTポイントに変換するシステムになっている。

アプリの初回DLで200マイルももらえるが、マイルとTポイントの交換比率は《500マイル→100Tポイント》なので、注意が必要。

だから、マイルはどんどん貯まっても、ポイントとしてはなかなか貯まらないので、糠喜びしないようにしたい。

とはいえ、僕はこのアプリを非常に気に入っている。

歩数にあわせて、世界遺産を巡る《世界遺産ラリー》がとても面白いからだ。

このアプリでは、30000歩毎に世界各地の世界遺産を巡るミッションが行われ…。

各世界遺産において、6,000歩ごとのスポットに到達するたび、マイルをゲット。

それにあわせて、世界遺産に関する豆知識もゲットすることができるからだ。

僕は、このアプリを使い始めて数ヶ月。沢山の世界遺産を巡ってきた。

そのどれもが楽しい思い出になったし、素敵だった。

時々、世界遺産に関するクイズが出題されることもあり…。

それに正解すると、1マイルがゲットできる。

この他、毎日アプリにログインすると、デイリーボーナス(2マイル)が付与されるし、CCC系ショップへのチェックインボーナスというのもある。

店内に入る必要はなく、100m以内ぐらいに近づくだけで、1日1回、4マイルもゲットすることができる。最高だ。

1日単位の歩数達成ミッションはなく、6,000歩単位でマイルが付与されるというのも大きなポイント。

誰もが自分のペースで、気楽にマイルを貯めることができるのだ。

塵も積もれば山となるとはよく言ったもので…。

僕のマイル数も、いつの間にか1,000を超えていた。

世界遺産を楽しく巡りながら、200Tポイントがゲットできることになったわけで、とても嬉しい。

どうせ毎日スマホを持ち歩くなら、入れておいて損はないし、特に、世界旅行好きには絶対のオススメだ。

*1:これを「いっぷせんきん」と読むと、歩の価値が高いことを示す将棋用語になってしまうので注意が必要w


マラソン・ジョギングランキングへ