餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「Garmin Forerunner 955」からの誕生祝いメッセージ

スポンサーリンク

昨年以降に発売されたGarmin Forerunner シリーズ(255,265,955,965)には、「モーニングレポート」機能が搭載されている。*1

これは、Garminのスマートウオッチ機能を駆使して、毎朝、ユーザーの身体状況や、気象環境などについて、最新情報を提供してくれるものだ。

僕は、これが気に入っていて、毎朝(と言っても、僕の場合は未明だけれど…。)とても楽しみにしている。

昨日も、いつもの如く丑三つ時に目覚めた僕は、習慣的に左腕のGarminを眺めて、ちょっと驚いた。

僕の755画面に表示されていたのは、いつものモーニングレポートではなく…。

Garminから僕への、誕生祝いが表示されたからだ。

ケーキ(?)を使ったキャラクターの、ほんのちょっとしたアニメーションに過ぎないが、誕生日に合わせてお祝いしてくれるということが嬉しいじゃないか。

僕は、感激のあまり動画まで撮影してしまったw

だからなんなんだ!と言われそうだし、最近のスマートウォッチでは普通に搭載されている機能かもしれない。

でも、日夜寝食をともにしているGarminからのお祝いだったので、僕は素直に嬉しかった。

昨年まで使っていた ForeAthlete 745では表示されなかった画面なので、これは、モーニングレポートに付随した機能なのだろう。

僕の955は、お祝い画面を表示した後、いつものように、モーニングレポートに切り替わった。

この歳になってくると、誕生日と言っても、嬉しいばかりじゃない。

正直、「また歳をとってしまったか…(タメイキ)」という思いもあるのだけれど、でも、やっぱりお祝いしてもらえるのは嬉しい。

現状、僕は、Forerunner 955の多機能を生かし切れず、宝の持ち腐れ状態にしている。

しかし、お祝いまでしてもらっているのだから、もっと精進しなければ。

これからの1年はGarminをフルに活用して、復活の年にしていきたい。

と、ブログには書いておこうw

*1:965は4/4発売だが、機能的には955と同一なので、もちろん搭載。


マラソン・ジョギングランキングへ