餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

GPD Pocketが届かない!ので、問い合わせてみたら…。

スポンサーリンク

先月中には、受け取れると思っていた。

f:id:ICHIZO:20170701094330j:plain

GPD Pocket。

僕は、今年の2月に、クラウドファンディングサイトのINDIEGOGOで、開発計画があきらかになって、すぐに投資。

それ以来、ずっと待ちわびていたガジェットだ。

あれから4ヶ月あまり。開発は、計画通り順調に進んで、先月の中旬からは、出荷が開始された。

日本向けは、技適搭載のため、1週遅れになるというアナウンスがあり、その告知通り、先月22日に以下のメールが届いた。

f:id:ICHIZO:20170701121437j:plain

おぉ、ついに日本向けの出荷が開始された!

しかし…そのリストの中に、僕のオーダーNOは見つからなかった。

Webなどを検索すると、このメール発信の数日後に受領したというレポートを上げているユーザーもいたので、非常に悔しい思いを抱いた。

ただ、この時点では、まだ、落胆はしていなかった。

出荷体制が整えば、続々と発送されると思っていたし、自分は、早めに投資したと思っていたので、北海道から帰って来るや、次のメールが来ているかどうかを確認した。

サロマで疲れた心を、この端末で癒やしてもらおうと思ったのだ。

ところが…。

いつまで経っても、次の発送連絡が来る気配がないため、業を煮やして(?)僕は、問い合わせを行ってみることにした。

拙い語学力を何とか駆使し、サポートに確認メールを発信*1した。

Hello.
I ordered GPD Pocket on your website but I haven't heard back yet.
My Order ID is ※※※※.
Please let me know when I can expect to receive the item.
Could you please check this and get back to me at your earliest convenience?

Best regards,

 すると、サポートからは、以下のようなメールが届いた。

Dear Backer

So sorry that the shipping will be a little delay.
We have produce the first batch of GPD Pocket.
But it has show some issues in the feedback of many backers.
So we are doing some adjustment of the production now.
Once we solve the current exist issue,we will go on the production soon.

Thanks for your patience again...

どうやら最初のロットに問題があったとのことで、それを修正しているとの旨。

出荷時期は明確にされておらず、なんだか雲行きが怪しい。

Thanks for your patience again..と言われても…。

f:id:ICHIZO:20170701135605j:plain

Buy Products Online from China Wholesalers at Aliexpress.com

Aliexpress.comでは、普通に発売されていて、日本への発送も可能で、しかも、17%OFFになっているというのに。

問題があったのならば、なぜ、普通に販売されているのだろう?

僕には、GPD Pocketを2台買うだけの余裕はないし、僕がINDIEGOGOへ投資した時の金額はさらに安かった(本体だけなら$399)ので、じっと待つしかないのだけれど…。

この週末は、BlackBerry KEYoneに癒やされているので、我慢できそうだけれど、来週になると、きっと飢餓感が出てきそうだ。

何とか早期に問題解決して、発送連絡が来ることを祈りたい。

 

 保護フィルムも準備して、待ちわびているのになぁ…。

 

*1:※の部分は実際のオーダーナンバーを記載。引用では省略したが、名前ももちろん名乗っている。


マラソン・ジョギングランキングへ