餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

『フレディ・マーキュリー The Show Must Go On』公開決定!(2024.2.16)

スポンサーリンク

今から4年前の初夏。2019年の5月。

僕は、ジュネーブマラソンを走った後、レマン湖に向かった。

折角スイスまで来たのだから、どうしても行っておきたいところがあったのだ。

それは…。

全クイーンファン必見!死ぬまでに見ておくべき「フレディ・マーキュリー」像 - 餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

レマン湖畔に佇むフレディ・マーキュリーの銅像と…。

超絶のクイーン経験、体験ができる記念館「Queen Studio Experience」の訪問だった。

あの時の感動は、今でも忘れられない。

当時は、「ボヘミアン・ラプソディ」に夢中となって、ライブ上映を中心に、13回も見に行ったんだよなぁ…。

あの頃の僕はまだ、行動力があったのだw

クイーンの楽曲、フレディ・マーキュリーの歌声は唯一無二で、ランニング時においても、僕を大いに力づけてくれる。

今でもクイーンが健在なのは嬉しいけれど、その反面、「フレディのいないクイーン」には、やっぱり寂しさを感じてしまう。

だから。

このニュースには久しぶりに興奮した。

伝説の歌手の語り継がれる本当の姿を映す「フレディ・マーキュリー The Show Must Go On」2月16日公開 : 映画ニュース - 映画.com

フレディ・マーキュリーのドキュメンタリー映画が、来年2月に公開されるというニュースだ。

フレディのドキュメンタリー映画は、以前にも作成されており、AmazonのPrime videoでも鑑賞可能。

ただ今回は、この作品には含まれていなかった、フレディやブライアン・メイへのインタビューもあるようで、これは見逃せない。

公開の日が、今から楽しみだ。


マラソン・ジョギングランキングへ